home > 過去ログ(2004年以前) > Gyorolサイト公開
2008/07/30

Gyorolサイト公開


横浜ZAIMにて展示中のケータイ釣りコンテンツ、Gyorolのオンライン版を公開しました。ぜひ、ケータイを片手にアクセスしてみてください。


logo2.jpg

http://gyorol.bascule.co.jp/

Gyorolは、誰もが持ち歩くケータイと、PCや屋外ビジョンなど、ネットのつながるあらゆる場所をリアルタイムに連動させることで、新しいコミュニケーションのカタチを提示するためのパイロットコンテンツになります。


遊び方はとても簡単。


画面上に表示されるQRコードのURLにジャンプするとFlashが表示され、あなたのケータイが釣竿になります。
池に浮きを落とししばらく待つと、浮きが沈みケータイがブルブルしますので、タイミングよく引き上げましょう。
見事魚が釣れたらおめでとうございます!水槽に放って愛でましょう。
巨大な古代魚が釣れるという噂もありますので、根気よくトライしてみてください。

img.jpg


Gyorolの仕組みには、以下のような特長があります。


・リアルタイム連動
ケータイとWEBがリアルタイムに連動した、今までにない新しいインタラクティブな体験です。
ビジョン上で魚が引いたときにケータイがブルブル震える感覚は、きっと今までにないもの。
しかも、マルチユーザー化されているのでユーザー間で体験を共有でき、みんなでのんびり釣堀を囲んでいる気持ちを味わえます。


・あらゆる場所で楽しめる
ケータイとネット接続したビジョンがあれば、屋内外を問わず、どこでも楽しむことができます。
Gyorolはご覧のようにPCサイト上でも楽しめますし、8月6日までは横浜のエレクトリカルファンタジスタ2008の会場でも楽しむことができます。PCやOOHなどの、従来の領域区分に縛られないコンテンツの展開が可能になります。


・釣った魚をお持ち帰り
実際に釣り上げたGyorolを待ち受け画面としてお持ち帰りできます。
ゲーム結果をケータイ内に蓄積することで、結果を利用したスタンプラリーなどさらなる展開を考えることができます。

実は、ケータイとビジョン連動コンテンツは、弊社としてはGyorolで3つ目の開発になります。
今後も、この仕組みの可能性を広げるコンテンツ開発を展開していきますので、ご期待ください。


-------------


機会がありましたら、横浜ZAIMの会場にもぜひお越しください。


7/18 Fri - 8/6 Wed 13:00-19:00
入場料 700円 (小学生以下無料・大学生以下500円)
アクセス | 公式ホームページ


トラックバックURL

http://faces2.bascule.co.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメントを投稿

(コメントには承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)